プラジャーナル7月1日号に弊社取材記事が掲載されました。
掲載内容としましては使用済みストレッチフィルムの無料回収・買取に加え、
古紙回収業者様、産廃業者様、プラスチック製 包装資材の製造・販売業者様との協業(回収実務の代行、買取)について掲載されております。
◆今回の新しい取り組み 協業について
古紙回収業者様、産廃業者様、プラスチック製 包装資材の製造・販売業者様からのご依頼により、排出元様へ弊社が直接回収に伺うという取り組みになります。
・排出元様におかれましては、既存の取引業者様(古紙業者、産廃業者、包装資材製造・販売業者)の口座を利用することで、新規取引先の口座開設や煩雑な社内手続きを行うことなく廃プラスチックのマテリアルリサイクル、産廃費用の削減を行うことが可能です。
※商流としましては排出元様→中間業者様→弊社となります。
・古紙業者様、産廃業者様におかれましては 廃プラスチック回収業務を外注することで本業である古紙回収の効率化、ヤードの有効活用、また排出元様への新規のご提案としてご利用いただいております。
・包装資材の製造・販売業者様におかれましては、新規投資や事業部を立ち上げる事なく、プラスチックのマテリアルリサイクルに参画することができ、プラスチック製品に係る企業としてのSDGs、CSR活動推進にお役立て頂いております。
また、一部業者様に関しましては弊社より再生原料をご購入頂き、オリジナルの循環リサイクル製品を製造、販売している業者様もおられます。
プラジャーナル7月1日号 お時間のございます際にご一読ください。